家事も子育ても仕事も趣味も…ママの声から生まれたオーダーメイド住宅、Ciao!

 

皆さんこんにちは。


神奈川県藤沢市を拠点に、湘南エリア(藤沢、茅ヶ崎、鎌倉、逗子、葉山)、横浜、小田原で新築住宅やリフォームを手がけている大平工業です。


毎日の家事や子育ての負担を最小限にとどめるためには、ライフスタイルと密着したリアルなプランニングが欠かせません。ママさんのお悩みのワースト3は、掃除・洗濯・炊事です。そこで今回はこの3つにクローズアップして、オリジナルブランド住宅Ciao!で提案する家事ラクのノウハウを解説します。




🔶お悩みその①育児・掃除・仕事に追われ、掃除がおろそかに





実は掃除の妨げになっているのが、家の中の段差や、部屋の間仕切りや重い扉。床の掃除にしても、間仕切りや段差ごとに掃除機があたってしまうし、お掃除ロボットも動きにくいですよね。キッチンにしても凹凸があると、油跳ねなどの掃除が大変です。こうした小さなイライラや不便とは、できるだけ無縁でいたいもの。


Ciao!では掃除のしやすい間取りとともに、素材にこだわった建具や段差のないIHキッチンなどで、ママをサポートしています。



🔶お悩みその②洗濯で体力も時間も大量消費



いちばん負担に感じる家事は? とお尋ねすると、「洗濯」とのお声をいただきます。確かに、洗い終わって水気を含んだ重い洗濯物を干場まで運び、畳む場所まで移動して、さらにそれらを収納までもっていって……というのは一苦労ですよね。

動線は、一直線で短いほど効率がよいと言われています。


Ciao!では「洗う→干す→畳む→しまう」の効率的な動線を提案しています。



🔶お悩みその③収納は必要な場所にピンポイントで!



家事に割ける時間が限られているのに、物が溢れて散らかっているとストレスになるもの。これを解決するのが、物を使う場所にピンポイントでしまえる収納をつくっておくということ。使ったあとは所定の場所に戻すという動きがスムーズになれば、家族全員がおのずと片付けるようになり、ママだけに負担が偏ることはありません。



オリジナルブランドCiao!は、ママさん目線のプランニングをご提案



太平工業では、家事を楽に、子育てを楽しく、さらに暮らしを楽しむためのプランニングを心がけています。

床や壁には、お子さんにもやさしい自然素材をご用意しています。キッチンや浴室の設備機器も、デザインとともに機能性にこだわってご提案しております。


まずは資料請求などをはじめ、お気軽にお問い合わせください。

☆お問い合わせ・資料請求はもちろん無料です☆